うっかり掘り出しちゃって

なんでパソコンが煙を噴いたか。考えてみれば理由は切ないくらいに明らかで、どうみても過労死です。SETI@Homeをずっと走らせてたから、買ってから2年間というもの、稼働しているときは常にCPU負荷100%だったし。しかも母艦のフルチューンPC-98を実家に置いて来てしまったからここ一年はメインマシンとしても働かされてたから。この運用に無理があったか。安らかに…眠らすつもりはないよ。修理から帰ってきたら覚悟してなさい。
でも、さしあたってPCがないと受けられない授業があるし、システム作りの仕事もできない。修理を待っている余裕なんかないわけです。デスクトップがないって問題もなんとかせな。さあどうしよう。
そこでサブノートを至急購入、デスクトップは早々に格安で自作して、その後修理から帰ってきた今のメビウスはサーバに仕立てあげてノンストップ業務に突入だ! これで完璧。今以上の過労をさせる気だよこいつわ(^^;)
で、駅前のショップを覗いてみたわけですが…。閉店セールだっ! 安い! サブノートは一発で決定。そして…なんだこの展示してあるデスクトップは!? ペン4の3.うんギガヘルツ、メモリ1.5ギガ、DVDマルチ、17インチ液晶というIBM純正機。どうみても30万円クラスのモンスターマシン。これが16万円。
うー! ジムを買いに来たらガンキャノンの価格でガンダムが売っていたようなもんです。明らかに超掘り出し物。IBMモビルスーツは化け物か!
目の前にちらつく家計簿。綱渡りの学資プラン。あれ? 買っちゃった。ああ、こうして遠のく大学院。