ヒヨシエイジ

柏で一昼夜の当直を頼まれていて、朝から例の重装機動バッグを抱えて柏まで行ったんだけど、すでに別の当直がいる。どうやらダブルで頼まれてしまっていたらしい。というわけで今日はいきなり予定のない休日になってしまいました。
そこで、前から誘われていたヒヨシエイジに行ってきました。慶應義塾の学生と地元商店街がタイアップで企画したパフォーマンスイベント。そのラストの出し物のSYMPHONICAってのが花火と音楽と映像の競演とでもいった作品で、こいつを見に行ったのです。後輩の子がなんと花火師免許を持っていて、慶大生じゃないけど花火を担当するんですと。この子がまたとんでもなくアクティブな子で、看護学生だけどリサーチにはまり込んでて、ドクターまでやろうって。しかも、すでに文科省COEプログラムの研究を任されることになってるって。やべー。かなわねー。
で、ヒヨシエイジ。いやもう主役は花火。間近でみたからすごかった。音楽は脇役。映像はどこ行ったのって感じ。15分くらいの出し物だったかな。もっと見てたかった気がする。