古巣へ。

東京慈恵会医科大学共立薬科大学混声合唱団。略してAVS。以前入っていたところの定演です。行ってきましたよ東京直撃の台風をものともせず。しかしこういう日に決行か中止かの決断を迫られるキャプテンは大変だなと思う。団員で来れなかった人はいなかったようだけど。
演目は、組曲をぽんとやるんでなくてテーマ別にステージを組んで寄せ集めた構成。いろんなのやってたな。ブラームスの「運命の歌」、十ぴきのねずみ、CATSのMemory、My Old Kentucky Home、などなど。ああ、「帰ってきたヨッパライ」もやってた。うまい下手は・・・そりゃま全然上手くはないのはおいらのいた頃からで(^^;)。女声がみんな地声で歌っちゃってるしなあ。十ぴきのねずみは、もとの詩(谷川俊太郎)の方を知っていて、結構面白いので好きだったんだけど合唱曲化されていたとは知らなかったので驚き。なにしろ副題が〜Rock'nRoll〜。詩に負けず面白い歌でした。
ついついレセプションにも参加。もう現役のやつなんか誰も知らないんだけど・・・、あ、おまえ馬術部の新歓にもいたじゃん!