あいた穴がふさがらない

昨日の飲みでは、ドリンク一杯ごとに会計するパブへ行ったのでちょこまかしたお金のやりとりが多く、家計簿につけようにもいくら出入りしたのかわかりません。そこで、1ヶ月ぶりの総集計にかかりました。口座・財布・貯金箱に入ってるお金の総額を出して、家計簿の理論値と付き合わせれば、差額が昨日の飲み代になるはず。
さて始めてみると・・・ああ、悪い予感はしていたけど帳尻が合わない(T_T)。そもそも1ヶ月前の集計を調べてみると前々回の集計から3ヶ月の間に3万円近く穴が空いてる・・・。今回のも、1ヶ月の間に1万円くらい穴が。月に1万円のペース!? 不足金が出るとしたら、1.つけ忘れた支出がある 2.収入を多く書きすぎた 3.ホントになくした(^^;) のどれかということになるけど、2はないしなあ。なくしたのかな? いくら何でもそりゃ大ダメージだってば。