果実の味

通帳を確認したら、おお、振り込まれてたー\(^o^)/。Web構築のお仕事の、お給金。いや、お給金というよりは山分けの分け前に近いかな。せこい歩合給なんかじゃないから、額的には結構なもんです。この夏の臨時出費は全部まかなっておつりが来るぐらい(を。
情報系のお仕事でお金をもらうってのはこれが初めてだから、初めて自分の腕でもぎ取った収入という気分で感慨深いです。当直はねえ・・・あれはなんかただの拘束料って感じ。できれば、今後のためにも収入はこっち系へシフトしていって在学中には当直のバイトをすべて辞めたいところです。後任を探すという辛い作業が待ってるんだけど。特に、研修医のバイト禁止が徹底されてしまった今年からはね。
さて、どんなWebシステムをやってたのか。前にも書いたけど、水商売系のコミュニティサイトの掲示板です。i-modeの絵文字に対応したやつ。試作品が稼働してるから、気が向いたらいじってみてください。いじってもらうのもバグ出しになるし。負荷テストになるって程じゃないか。
http://miuras.net/nmbbs
さあてお金はどうするかな。全額学資にまわさにゃならないのは確かなんだけど・・・ちょっと寄付してみるか。