前略中略後略

(ケラマ列島の海の素晴らしさは言葉で表現することは非常に困難なため割愛されました)
マリンスポーツオフィスのクラブハウスに戻って、ふと見かけた雑誌で牧志公設市場について見かけました。1階で買った海鮮を2階の食堂で料理してくれると。おお、それすごい! 沖縄食い倒れの締めくくりにはもってこいではないか。アオブダイ・ハリセンボン・ゾウリエビを選んでお作りだとか唐揚げだとかにしてもらったわけだけで、それはもう大満足だったわけだけど、1階の魚屋さん、どこの店も勧める魚と料理がほとんど同じでした。なんか「選んだ魚を料理してもらった」というよりは「既定の定食の、材料を下で見せてもらった」に近かったような。しかも、市場の片隅に貼ってあった組合のポスターだか新聞だかには「2階で料理」システムに廃止を求める声が出ていることが書いてあった・・・。