辛いもの地獄

おいらは辛いもの好きなほうで、ワサビ系、スパイス系、唐辛子系、どれもOKなんだけど、大学のそばにあるものすごく辛いというカレー屋には行ったことありませんでした。それが今日はついに侵攻開始。うっ。メニューには★の数で辛さレベルが表示してあります。無論、★ひとつや半分のでお茶を濁すわけにはいかない。当然、月の第4週にしか出てこない★5つをいきなり挑戦だ! 一緒に行った常連の連中も誰も頼まないわけだけど。
出てきたカレーは・・・、おお、赤い油分が分離して浮いてる。こいつは本物だ。お味のほうは・・・うまいです。750円もとるだけあります。そしてワンテンポ遅れて・・・来た! 辛いというより痛いこの感覚。しかしこうなるとこれ以上は辛くならないのでひたすら食べる。時々ラッシーで舌を癒しながら。向かいのやつがためしに一口と食べて撃沈してしまった。でも食べる。完食。しかしこれで制覇とは言えない。このカレーを、どんどんライスの量を減らして制覇していくという次のステップが残っているというのだ。