花やしき襲撃!

台風がすごい勢いでこっちへ向かっているというのに素晴らしいお天気で、今日は浅草のあの花やしきへ遊びに行ってきました。東京にもう○○年住んでいるというのに、これまで来ようと思ったことさえ一度もなくて、こういうサークルの企画なんかがあって初めて来るきっかけができたということ。似たようなことはありがちですよね。他にも東京の人は滅多に東京タワーに上らない(実は結構使えるスポットなんですが(^^;))。
パンフレットを読むと、往年のセガを思わせる自虐精神の嵐! 「居眠りにぴったりな中途半端なスリル」「ここが花やしきであることを忘れてしまう」「たった42km/h」など、読んでいるこっちの心が痛むほど。しかし、ナメてはいけなかった! 垂直打ち上げ&フリーフォールの「スペースショット」などはかなり強烈。コワイです。あ、ただ、スペースショットの頂上から見えたビルの屋上に、裸の男達数名が寝そべっているのを見てしまったのだが、彼らは何だったんだろう・・・