「ハンドルネーム」は嫌いですか?

ちょうどチャットで某氏のことが話題になったので(話題にしたので、だな)それに関連して。(どう関連してるんだ?)
ネット上での名乗りのことを「ハンドルネーム」とか「HN」とか呼ぶのは嫌いですか? 嫌う人は多いんですよ。英語の"handle"ってそれだけで仮名の意味があるので、それに"name"を付け足すのは屋上屋だと。「仮名名」ってなんだよと。特にですね、言葉遣いにうるさいfj.*なんかでうかつに「ハンドルネーム」なんぞ書いた日には・・・(笑)
いやしかし、「ハンドルネーム」も外来語に含んでいいと思うんだけど、これら外来語ってのは日本語の単語なんですわ。語源が外国語に由来するだけ。これはあくまで、英語の"handle"に由来しているだけの日本語なの。おいらはそう考えてます。その意味では間違いでもなんでもない、そういう単語でしょう。