2005-06-27から1日間の記事一覧

誰かがやらないと

病院にもブラックリストがあります。過去にトラブルを起こしたなどの理由で、診療をお断りすることになっている患者さん。例え救急隊からの受け入れ要請でもブラックリストに入っていると普通は断られてしまう。 今日来たおばちゃんは、うっかり救急要請を受…

偽新入生

ホール名鑑を調べに部室に顔を出すと、1年生達が学年合唱の曲を練習中。おっとしまった、と出ようとしたらその場で捕獲されてなぜかそのままテナーの列に並ばされていた。そう、おいらこの曲やったことあるから歌えるんだわ。 課題が多そうなのはベース。跳…

仮想非現実

コンピュータグラフィックスでは前回に続いて三次元CGの応用。立体計測による遺跡・文化財のデータ的保存、数値データの可視化、設計やデザインの画面内だけでの試作など。 デザインの試作という分野では、衣服のシミュレーターが素晴らしかったです。布の動…

口に苦き良薬

もともと胃は強い方で、ストレスがかかりまくっている時でも胃痛に悩まされたりということはありません。食欲なくなったりはするけど。 でも先週の飲み会ラッシュは結構な破壊力だった。夏風邪で胃腸炎まで起こしてた時期も挟んでたし。 今朝は朝方、目が覚…