2005-06-22から1日間の記事一覧

よく魚食う客だ

ここ2週間で3回目だなあ、さくら水産。そんなに飲んでてこの日記に出てこないのは、練習をぶっちぎって飲んでたりするので書くわけにいかなかったからだけど。ここの料理はどれも安いんだけど、魚肉ソーセージ一皿50円というのは滅多に見かけないメニュー。…

H縛り

朝日賞候補作品の「(守秘義務)」、マデトヤの「Mirjamin laulu」。Mirjamin lauluは恋人同士の行き違いを描いた歌。中盤でセカンドには、14小節の間ずっとシの音を出し続けるところがあります。そこに上下の3声が絡んでくるわけ。当然、そこのところでセカ…

巡礼

秋葉原族は、たまに宗教的高揚感から秋葉原に詣でることになります。今日は、初めてじゃんがらラーメンを食べるためだけにアキバへ。キーボードを探しながら帰ってきたけど、いいキーボードってホント、ない。反発がないのに打ちごたえはある、そんなのを探…

バトンきました〜

はい、ミュージカルバトンです。ブログ版の幸福の手紙みたいなもんですね。これをトラックバックで届けられたら、自分のブログ上で質問に答えた上で知り合いに同じ質問をトラックバックで投げようってやつ。 この前id:yoseさんが止めてたから「(止めるくら…