2004-12-21から1日間の記事一覧

クールじゃいかんてば

駒澤大学合唱団の定期演奏会。20人くらいでぞろぞろ行ってきました。ここは40人程度の中規模な団。揃うところは揃うし、ハラハラしながら聴くところもあるしと、レベル的にもほんとに普通のところ。ところが全体として、感情移入が足りてないというのが印象…

生まれて初めて

今日は部室でクリスマスパーティ。えと、クリスマスパーティは生まれて初めてになります。だって、いつもなら誕生会になっちゃうから。ええ、サンタさんがいるかいないかなんて最初から知ったこっちゃなかったさ。誕生日プレゼントをもらう日だったんだから。…

これでもC++未経験者

ソフトウェア構成論ではオブジェクト指向プログラミング。といっても、受講する側はみんなJavaを必修でやっているのでいまさらやるとしたらC++のこと。実はこれはありがたい。おいらはC野郎だけど、オブジェクト指向についてはDelphiで、つまりPascalで学ん…

内容も定義済みか!?

これはきっと紀元前から変わらぬ常識でしょう。学生が提出すべきレポートを書こうにも書けないとき、「おいしいカレーの作り方」を書いて提出するというのは。(そして教授がそれを紙飛行機にして飛距離で採点するのも) おいら自身はこれまで幸いにもおいし…