2004-11-10から1日間の記事一覧

あ、新聞が来た

風俗系コミュニティサイトの仕事、完成へ向けて追い込み。そろそろ完徹だ。。。昨日もたいして寝てないんだけど。

その上強弱もややこしい

『リグ・ヴェーダ』。相変わらずお粗末なもんです。一気に歌いきるフレーズが多いんだけど、それを把握し切れていないからリズムに乗れず重くなってしまう。

わかった!・・・わかりにくい理由が。

計算機ネットワークではTCPの再送・到達性保証について。ACK、ウィンドウの仕組みとその問題点。解析学概論Bではラプラス変換の導入。微分方程式の解法に役立つらしいけど。論理回路ではこれまでの回路生成をもとにしたエンコーダ回路、デコーダ回路、7セグ…

巷の便利屋

昨日いきなり頼まれて、午前はまた奥地みずほ台へ(しつこいってば)。正午には出ないと3限に間に合わないんだけど、患者さんが途切れない途切れない。昼飯を泣く泣くあきらめる。午後は3限から6限までみっちり埋まっているというのに。

もう商品化か

ふと生協のキャンペーンブースで目にとまったノートPC。あれ? 3Dグラフィックスが奥行きを持って見える。なんてこと。眼鏡なしの立体表示ディスプレイはすでに市販段階にまで来ていたと言うことか! PC-RD1-3D http://www.sharp.co.jp/products/pcrd13d/ 「…